“見たこともない木ですから…(遠目から)”
page top
明日から集中講義!つってゲームの話。
明日から4日間集中講義です!!!

ですが、夏休みって本当に暇で、ゲームしかやっていない今日この頃。

買ったのにずっとやっていなかった、幻想水滸伝紡がれし百年の時(略して紡時(つむじ))をクリアして、
現在は、PSP版の幻想水滸伝2をプレイ中です。

で、思ったのが、幻水シリーズは…どんどんキャラが薄くなってきてるな、と。
紡時は使わないキャラや1回しか会わないキャラが多すぎて、愛着が全くわかない。

それにくらべて2の楽しいこと!
仲間にするにもイベントがあって、協力攻撃のメンツもわかりやすいし、アイテム集めも楽しい。

紋章!
やっぱり紋章は大事だよ。
増やす必要なんかない、既存の紋章だけでも十分楽しい。

そして武器!!
武器を買い替えてグラフィックが変わるのは嬉しいけど、ウチはやっぱり鍛冶が好き。
武器にも愛着がわく。
フリックとヒックスはさぁ、武器絶対変えないぜ?
そういう、普通に考えてキャラが大事にしてる武器をさ、簡単に買い換えるのってどうかと思うのよ。
ただ、鍛冶のほうが金がかかってすごいけどね(笑

今回、クライブイベントは諦めた!
途中からやろうって決めたから、時間に余裕がなくなっちゃってねー

そうそう、クライブイベントやるために、攻略サイト見まくりです。
ずっと見てます。
いや、クライブイベントのためじゃない…
幻水は攻略本がないと絶対アイテム集めも仲間集めもできないから!!

ウチは、普段使わないキャラはあんまり育てないんだけど、
2(5の終盤にもあったけど)はルカ戦で18人必要になってくるから、レベル上げと防具買いと武器鍛えを頑張ってます。
それでも好みのキャラで編成するつもりでいるけど(笑

好きなキャラはTOPの追記見てくださいな


ついでに、クリアした紡時の話だけど、

ラスボスが3発で倒れて悲しかった

ザコの戦闘をやりすぎて、レベル上げするまでもなくレベルが70台だったから…
ていうか、ザコが逃走成功100%だって思わなくて…

うむ。久しぶりに語れて楽しかった!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© いつだって S N K. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG