“見たこともない木ですから…(遠目から)”
page top
これは使命ですね。
ウチは今日、子宮頸がんのワクチンを接種してきました。

接種対象は10歳以上で、10代前半で受けるのがいいようです。

子宮頸がんはウイルスから発症するため、ワクチンがあります。
そのウイルスは性行為によって感染するとされ、感染してしまうとワクチンの予防効果があるか分からないみたいで。

だからそれがない10代前半がいいと。

で、子宮頸がんのワクチンは筋肉注射で、肩に近い腕に打ちます。

半年かけて3回。
1回目の2ヶ月後に2回目、1回目の6ヶ月後に3回目。

で、2種類あって、金額にも差がある。

ウチは高リスク型と低リスク型の混合です。

痛すぎて、打った後貧血で目の前が真っ暗になって耳が聞こえなくなって動けなくなりました。

あまりの痛みに失神したり体調を崩す人もいるみたいで。

でも、たぶん、それを知っていたからなったんじゃないかと(笑
打つ直前に医師にも「そういうふうになったりするからね、」とか念を押されて余計に!笑

午後4時ごろ打ったのですが、5時半まで処置室で寝かせてもらいました。

今も打った左腕の筋肉が痛い。
打ったところよりも少し下がすごい痛いよー

筋肉痛のひどいやつみたいな。
いた気持ちいいを通り越しちゃったやつ(笑

ま、女子はみんな受けようぜって。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経験済です。
こんにちは、物凄くお久し振りです。

私も一応ですが、受けた事が有ります。
物凄く痛くて辛かったですね。
それ、本当に運命かと思うと残っています。
自分の性に…です。

でも、検査等をする事によって万が一の事を考えると、
しておいて良かったと思うと思います。
掛かると余計、親にもお金も掛かりますから。

では、何か近場で良いバイトが無いかなと思っている、
今日この頃でした。
蒼樹 煉 | URL | 2012/09/19/Wed 13:28 [編集]
痛いよねw
ひさしぶり〜ヽ(´∀`ヽ)

わたしも2年前に最後のを受けたけど
きもちくはなかったなぁw
接種する日はなんか気持ち悪くなるし
受けてから2日間くらい腕が痛かったりするし...

でもまぁ、これで子宮頸がんがふせげるならいいけどw
にな | URL | 2012/09/21/Fri 00:23 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© いつだって S N K. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG