“見たこともない木ですから…(遠目から)”
page top
11月ですね
今日から大学祭ですが、用事がないのでウチは今日はお休みです。
明日から行きます。

今日は、愛する多肉植物・火祭りちゃんの子供を株分け。
しっかり根っこが別に伸びていたので、少しやる時期が遅かったけど大丈夫でしょう。

TAさんに多肉植物に詳しい人がいるので是非とも仲良くなりたいと思っている今日この頃。
しかし一向に名前が覚えられず…話しかけられません(笑

火祭りちゃんは、夏より伸びて頭が重くてぐったりしています…大丈夫だろうか…
上を向いていた葉っぱも、今はみんな下に反り返ってるし

まぁ子供が2人もくっついていればそりゃあぐったりするよな…
分けたから大丈夫かな?
白い小さな花もちょっと咲いています。

火祭りはその名の通り、火のような形で、明るい赤色です。
しかし、夏は緑。

こいつをどうやってもう一度赤くするのか分からず、調べたら、紅葉でした。
多肉植物も紅葉するんだな~と驚き。

一緒に植えたオウゴンマルバマンネングサも、もともとの黄色い色はどこへやら…
葉っぱは緑で、茎は火祭りちゃんよりもきれいに真っ赤になっていますよ(笑

株分けした2つの新しい火祭りがすくすくと育つといいな…

あ、みなさん、植物は本当に毎日話しかけると元気に育つんですよ?
あとは撫でたりすると。

刺激を受けると強く育つので、ぜひやってください。

なんかお手紙テイストな記事でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久し振りです。
花に音楽や刺激等、加えると元気になったり強くなったりすると云う事、私、小学1年の時の『生活』の授業で習ったので、意外と一般的に普通だと思っていました。
寧ろ、常識範囲なのでは?と思ってしまいました。

ただ、私は音感等が無かったせいか、へにょへにょに育ってしまいましたが。

では、だんだんと寒くなるので、
お体にはお気を付け下さい。
蒼樹 煉 | URL | 2012/11/23/Fri 17:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© いつだって S N K. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG